サンウェルブログ

サンウェルダー オーバーホール有償サービスのご案内

オーバーホール(OH)のご案内  ※ご依頼前に必ずお読みください

オーバーホール基本料金

OH基本料金(51項目*の分解点検整備+パッキン等の基本交換部品費含む) ⇒  詳細価格は見積書にてご確認ください
▶ OHは全ての部品を一度分解して点検整備を行います。その際、修理が必要な個所が見つかれば、OH基本料金とは別に「修理整備費用」が発生いたします。

修理整備費用

オーバーホール基本料金とは別に、予め「修理整備費用」をご予算ください。(詳細金額は見積書にてご確認ください)
▶ 修理整備費用とは、OH分解点検整備で判明した故障の修理整備費用で、予算範囲であれば弊社判断で修理を行い、予算を超える場合には、お客様の同意を得てから修理いたします。

※オーバーホール検査51項目*の詳細につきましては、手順や基準なども含めて当社独自のノウハウであり内部機密情報として取り扱っておりますため、外部へのご提供は差し控えさせていただいております。また修理方法や、部品・設計に関するお問い合わせ、内部部品の販売や、個別修理、一部交換のみの対応は、機密情報の観点と下記の理由によりお引き受けいたしかねます。

オーバーホールの目的と修理に関するご注意事項

弊社のオーバーホールは、機器全体としての性能を最大限に引き出し、引き続き安定した性能と安全にお使いいただくことを基本的な目的としています。そのため弊社では、不具合や故障の場合にも、現状確認と機器の完全な性能回復を目的に、必ず機器の全体点検を含むオーバーホールと併せて修理をお受けいただいております。予めご了承ください。なお、OHの際は事前予約をお願いいたします。

OHの流れは、全部品を分解、点検、整備を行いつつ、必要に応じて修理整備や部品交換を行います。部品単位で整備を行ったのち再組立し、連続試運転を行うことで、機器全体としての総合性能試験を行います。社内検査基準に合格するまで、更に真の原因を特定して性能回復に努めます。

また極まれにではございますが、修理対応不可能との判断に至る場合がございます。
その場合でも、以下の費用が発生いたします。(詳細金額は見積書にてご確認ください)
 ・弊社で機械の処分を希望される場合  ⇒分解診断費+廃棄処分費
 ・機械の返送を希望する場合      ⇒分解診断費+返送運賃

OHや修理の際に、部品の廃版などの理由で入手困難な場合があります。また同一機種でも随時改良が行なわれておりますため、現状とは違う部品やユニットで交換対応し、内部構造を変更する場合がございますので予めご了承ください。またOHの受付は部品供給状況や体制変更等により打ち切りとなる場合がございます。

受発送・梱包に関する注意事項

OHの際に、運送トラブルや環境保護等のため、新規ご購入時に梱包されていた弊社専用木箱(除くSW-123)での受発送をお願いいたしております。専用木箱または同等耐久品をお持ちでない場合は有償にて事前配送いたします。返送に耐えられない梱包と弊社が判断した場合、到着時の梱包解体処分費に加えて、返送用に専用木箱を有償にて弊社でご用意し、別途ご請求申し受けます。OH発送時の梱包にはご注意ください。(詳細金額は見積書にてご確認ください)

 

サンウェル株式会社【20250418版】

トップに戻る